Nikon F セレンメーター使用現像上り


先日いただいたセレンメーターをNikon F に付け出張に帯同しました。せっかくこの時代のカメラを使うのですからフィルムは白黒にしてみました。

新潟県は雪でした。

雪置場。5メートル以上あります。

栃木県宇都宮市にある陸上自衛隊の駐屯地。

黒いヘリコプターは航空学校の訓練用でしょうか。



いずれもセレンメーターの指し示す数値で撮影しました。各画像とも適正露出に近い結果が得られたと思います。美品で実用可能なセレンメーターはオークションにもなかなか出てきません。感謝。


Camera: Nikon F,F-36
Lens: Carl Zeiss Planar T* 50mm f1.4 ZF
Film: ILFORD XP2 super 400 BLACK&WHITE FILM
Support: Hand-held
Flash: No
Scanner: at shop