Google

何かを利用したときに埋め込まれ、同時に一方的な契約を交わされていたのですね。

利用規約 Google AdSenseTM Online 標準契約条件
9.担保責任の免責 : Google は、明示的であろうと黙示的であろうと、広告、リンク、検索、紹介、およびその他のサービスに関する担保責任を含め、いかなる担保責任も負わず、また第三者の権利を侵害しないこと、市場性および特定目的への適合性についての担保責任を明示的に否定します。 広告、リンクおよび検索結果が Google が提供するコンテンツ以外のものに基づいているか、または、関連して表示されている限りにおいて、 Google はかかる広告、リンクおよび検索結果の表示に関し、いかなる責任も負わないものとします。
14. お客様の補償義務: お客様は、 Google 、その代理店、関係会社、子会社、取締役、役員、従業員および該当する第三者 (即ち、関係があるすべてのパートナー、ライセンサー、ライセンシー、コンサルタントおよび契約業者) (以下「被補償者」) に対して、お客様 による本プログラムの使用、 お客様 のプロパティおよび/または お客様 による本契約規定の違反について被補償者に提起、請求された第三者の請求、債務、損失および費用 (損害賠償の裁定、和解金および合理的法務費用を含む) について、補償および免責を与えることに同意します。
16. 情報に関する権利: Google は、Google のプライバシー ポリシー ( http://www.google.com/intl/ja/privacy.html または Google が随時提供する URL に記載されている) の規定に従い、お客様が提供するすべての情報 (本件プロパティのデモグラフィックスおよび連絡、請求に関する情報を含むが、これらに限定されない) を保持し使用することができます。お客様は、お客様の法域より制約の少ないデータ法を持つ法域に居住する第三者を含む第三者に、お客様の本プログラムへの参加を承認および可能 にする目的で、Google がお客様に関する個人を識別しうる情報を移転および開示する場合があることに同意しますないデータ法を持つ法域に居住する第三者を含む第三者に、お客様の本プログラムへの参加を承認および可能 にする目的で、Google がお客様に関する個人を識別しうる情報を移転および開示する場合があることに同意します。
17. その他の規定 : 本契約は、カリフォルニア州法の抵触法の原則を除き、同法に準拠するものとします。 本契約に基づくまたはこれに関連して生じる一切の紛争または請求については、カリフォルニア州サンタクララ郡の裁判所において裁判が行われるものとしま す。 本契約の両当事者は、国際動産売買契約に関する国際連合条約および統一コンピュータ情報取引法 (UCITA) を本契約への適用から明確に除外するものとします。 本契約は、本主題事項に関する両当事者間の完全な合意を構成します。

たぶんほぼ全ての方のPCに本人の知らないうちに埋め込まれているグーグルの恐ろしき機能。上記規約を読むと「あなたのものはわたしたちのもの」「いかなる損害発生費用もすべてあなた持ちですよ」「あなたの情報を他人に知らせることも承知しましたね」「文句があるならどうぞ。その場合はカリフォルニア州の裁判所でないと受け付けませんよ」等々、彼らの都合の良い条件ばかりです。
Google AdSenseを削除あるいは解除できる方法はあるのでしょうか。ご存知の方のコメントをお待ちいたしております。