幕張メッセとiPhone5


今日は幕張メッセで開催されていた3日間の展示会の最終日。多数の搬出用トラックが所狭しと並んでいます。午後5時から搬出が始まりましたが30分後には暗くなりました。
iPhone5のカメラは良くできていると思います。が、ひとつだけ残念なのは最新バージョンのカメラ機能。今まであったカメラ起動時の「絞り」が現れなくなってしまったことです。今までのバージョンではカメラアプリを押すと絞り羽が閉じた状態で現れそれが開放まで開いて撮影状態になるという遊び心がとても気に入っていました。なんて粋なんだろうと思いドコモから乗り換えたのに、、、。カメラ機能だけバージョンダウンできないものでしょうか。

Camera: iPhone5