Nikon Df


お世話になっているカメラ店の店長からニコンの最新デジタル一眼レフカメラNikon Dfのカタログを送っていただきました。感謝。

私が気になるのは、1.スクリーンの仕様、2.マニュアルレンズ認識方法、の2点です。この点をニコンカスタマーサービスに聞きました。

ニコンカスタマーサービスの回答は以下の通りです。
1.スクリーンの仕様について:「DfにはD600のスクリーンが使用されています。いわゆる全面マットが使用されておりスプリット等にはなっていません。」
2.マニュアルレンズの認識方法について:「D600と同様に手動登録です。非Ai、Ai、Ai-s、すべてを合わせて9個までのレンズ登録個数です。」
ではD600から買い換えるメリットは何ですかという問いには「非Aiレンズが使用できるようになったことです。」ということでした。
デザインは別として私にはD600から変更するメリットは感じられません。