白鳥浜


雪化粧の白鳥浜。向こうに猪苗代湖が見えます。
その名の通り冬になると白鳥が多く飛来する場所ですが冬の積雪はヒザ上まで埋まる程深く岸までたどり着いて白鳥を撮影するのは困難です。

Camera: Nikon D600
Lens: Ai-s Noct NIKKOR 58mm f1.2
Support: Hand-held
Flash: No


昨日の会津若松市です。日の出から40分後に柔らかな日差しが鶴ヶ城と山々を照らしています。1日中晴れの良い天気でした。

今日の会津若松市です。朝目覚めると未明に降った雪で民家の屋根は白くなっていました。霧がたち込めまさにモノトーンの世界だったので画像もモノクロ変換してみました。

Camera: Nikon 1 V1 
Lens: 1 NIKKOR VR 30-110mm f3.8-5.6
Support: Hand-held
Flash: No