メンテ


午前中はリコーイメージング(株)東京サービスセンターへ行きGR DIGITAL IVのメンテをしました。
撮影画像に影が見え撮像素子に何らかのダメージがあるように思われました。点検の結果撮像素子の清掃で直るとのことで2時間後に引き取りに行きました。料金は9,072円でしたが撮像素子交換だと18,000円程かかるとの事でした。既に一部の部品は在庫が無く限定修理になるようです。


午後は福利厚生の一環として提携しているスポーツジムへ行きました。
ピストタイプのバイクを初めて経験しました。ボタンを押さないとペダルの減速ができない仕様でしたがそれさえ慣れればトレーニングマシンとしてとても扱い易いです。