定点観測


ISO200 f2 1/500秒
点検のためライカに来ました。
数寄屋橋交差点からライカ銀座にかけて歩くといつもと雰囲気が違うのですよ。2階へ上がり外を見ていたらその謎が解けました。今日はお隣の泰明小学校の入学式だったのですね。
学校関係者、中央区役所職員、警備員、私服警官、報道関係者が入り乱れています。
報道関係者が引き上げるまで店から出ませんでした。
今回騒動になった理由は「標準服」という聞き慣れない言葉と、8万円前後というその価格だと思います。
金額については皆さん日本一の地価にお住まいですから問題ないかと思います。
子供の成長に合わせ卒業までに6回買い替えて48万円でもビクともしない経済環境だと想像します。
ちなみに西日本は標準服着用率が高いらしく標準服そのものには違和感があまり無いとか。

Camera: Leica M 240
Lens: Leica Summitar 5cm f2 (1951)
Support: Hand-held