再びZ6


東京の超高層マンションは天に届こうとするバベルの塔の様です。布団をお日様にあてて干せない人生なんて。
Z6は凄いですね。手持ちでも1/3秒のシャッタースピードでブレずに写ってしまいます。今まで私の縦位置手持ち限界はVRレンズで1/15秒でしたからそこから更に2段以上の手ブレ補正効果が確認できました。
実際の明るさはこの画より3EV暗く空は真っ暗で窓明かりが闇に浮かび上がる程度でしたからEVFの素晴らしさを実感できました。


千代田区でもパリ。そんなことはどうでも良いのですが、女性の顔もセンセーの顔もよく写っています。
JPEGでここまで撮れることが分かったので今日からZ6のRAW+JPEG撮影やめます。
今後、本格的な望遠レンズが発売されたらすごい画が撮れる予感。

いずれもオリジナルサイズでご覧ください。

Camera: Nikon Z6
Lens: NIKKOR Z 24-70mm f4 S
Support: Hand-held
Flash: No