新潟市

 

f:id:yeti3776:20190328232937j:plain

新潟市の本間カメラさんで CONTAX Carl Zeiss Planar T* 85mm f1.4 を調整していただきました。Nikon以外も相談できるのでとても助かります。

f:id:yeti3776:20190328232434j:plain

本間カメラのM氏に美味しいラーメン店を2店紹介して頂きました。

先ずは「らーめん あきんど」。みそらーめん750円がとても美味しい。過去にくどい味の味噌を食べて以来味噌を敬遠している方はこの店の味噌ラーメンを食べてみると驚くと思います。

そして麺が美味しい。ラーメン店でスープと麺の両方が美味しい店は相当少ないと思います。こんな当たり前のことを書かなければならない程、今のラーメン業界はグダグダになってしまいました。

3人組で入店して来た男性は連れ2人に「俺は何処に行っても醤油か塩しか食べないが、唯一ココの味噌だけは美味いと思える。だから今日は連れて来たんだ。」と語っていました。

女性にも食べていただきたい味です。

 

f:id:yeti3776:20190328232433j:plain

M氏お勧めの店2店目は「らーめん 太陽」。

らーめん×チャーハンセット800円。奥さんがラーメン、ご主人がチャーハン担当でコンビネーション抜群。もちろん味のコンビネーションも抜群でした。毎日食べても良いと思える味です。人気店なのが分かる気がしました。

 

どちらも繁盛店なのにとても丁寧な接客で感心しました。両店とも2人だけで切り盛りしているお店ですから、「客は神様」なんて思っている人は行かない方がいいですね。