出会いに感謝 8万ページビュー

おかげさまで当ブログの訪問数が8万ページビューとなりました。ありがとうございます。

出会いといえば以前より探していた40年前のファインダー「Nikon F FTn フォトミックファインダー」(ご存じない方に説明するとカメラ上部に「F  Nikon」と書いてある台形型のものでこれは必要に応じて取り外しができます。この中にプリズムと電池が入っています。)を銀座レモン社で見つけました。ボディーは以前からあったのですが露出計が正確に作動する「Nikon F FTn フォトミックファインダー」部単体のブラックは市場になかなか無く出会うまでに1年程かかりました。

60年代、70年代の多くの出来事はNikon F で記録されました。