京都みやげ話2

修学旅行に機械式カメラも持って行きたいと言うので手軽に扱える機種が良いと思いOLYMPUS PEN EE-3を渡しました。40年前のカメラを修学旅行に持って行き撮影するとは驚きました。誰もデジタルカメラではないことに気づかないだろうと思っていたら同行したカメラマンだけはPEN だと気づいて声をかけられたそうです。

午前5時集合で大変だったろうと思います。自宅〜東京駅までの間スカイツリーがよく見えたそうです。

東大寺。この中に大仏様が。私も大昔に行っているはずですが記憶が、、、、、。

歴史は違えど観光名所を資源とする意識を関東圏ももっと高めないと(大人の見方)。

金閣寺鳳凰。避雷針があることとそれを目立たないように工夫していることに感心したそうです。

清水寺。健康長寿、恋愛、学業と3つの水のみ場があるらしい。

帰りも東京駅発のバスからスカイツリーがよく見えたそうです。良き思い出作りにご尽力いただきました皆様に感謝。

Camera:OLYMPUS PEN EE-3
Film:FUJI SUPERIA PREMIUM400
Scanner: at shop