最後のお務め


町内の当番制で足かけ10年間小学生の登校を見守り続けてきましたが次男の卒業に伴い今日で最後の当番となりました。私の知る限り登校時の事故はありませんでした。地域の皆さんや車を運転する皆さんのご協力に感謝いたします。今度旗振り当番をするときは孫の時かなー(20年後でしょうか)。

次男(写真真ん中)が小学2年生の時に甥っ子達と登った筑波山の写真です。親をおいて(いや、親がバテて)先に頂上へ到達した次男が突端の岩に一人で座っているのを見たときは肝を冷やしました。思わず「動くなー、今行くから!」と叫んでしまいました。次男の一番好きなテレビ番組は水戸黄門なのでおじいちゃん子なのかも知れません。