はにつじんじゃ


会津藩祖・保科正之公を祀るため1675年に造営された神社といわれています。公は1611年に徳川二代目将軍秀忠の子として生まれました。


猪苗代町から会津若松市方面に向かう途中振り向くと会津磐梯山がきれいに見えていました。
天気に恵まれ神社、磐梯山とも青空がきれいに写りました。


Camera: RICOH GR DIGITAL III

*コメント欄復活しました。→右の「コメント」をクリックするとコメント記入と確認ができます。→
無料ブログなので気づかないうちに仕様変更されてしまうと機能がなくなってしまいます。機能設定変更しました。
投稿時の画像認証文字列は大文字、小文字が混在していますのでご注意ください。