函館

過日函館へ行ってきました。

33,000フィート、約1万mの上空を函館に向かい飛行中。

青函連絡船は大部屋の2等船室の記憶があります。

函館駅から函館どつく前まで電車に乗りました。初めての乗車ですが電車同士が結構なスピードですれ違う事に驚きました。
Camera: Panasonic LUMIX GM1
Lens: G VARIO 12-32mm f3.5-5.6 ASPH MEGA O.I.S


撮影はここからスマホです。デジカメの充電器を家に置いてきてしまい電池切れでミラーレス一眼が使用不能となりました。
函館どつく前からホテルまで歩いて帰りました。


青森市上空

仙台市上空  目前の海沿いすべてが津波被害にあいました。正面が仙台市、エンジンの黒帯の向こうが松島、その左に石巻市、女川町と続きます。

福島駅上空  スマホでも良く写ります。
Camera: iPhone5s

箱館人さん、ブラタモリの取材協力お疲れさまでした。