午後散歩

午前中あれだけ強く降っていた雨が11時を過ぎると止みだし12時には太陽が顔を出して信じられない程のお天気となりました。
この時期としてはとても暖かくなり思い切って散歩に出かけました。

スペーシア・ブルー

スペーシア・ゴールド


覆面車両と警察バイクが見えましたが私の脳は不自然な光景だから気をつけろと言っています。高速道路で何百回となくその姿を見ているので自分の六感を信じました。
そのまま進んでみると変だと感じた理由が分かりました。ニセ覆面パトカーだったからです。ウッドステアイングにサンルーフ付き、おまけにマフラーまで変えてあり警察車両としては有り得ない。警察官は、つくばナンバーの車両照会後、運転者が現れるのを待っています。

小学校のプールに居候中。

鉄道写真の第一人者中井精也氏のアトリエに立ち寄ってみましたが閉まっていました。

Camera: SONY α7II
Lens: Canon EF 17-40mm f4 L USM
Support: Hand-held
Flash: No