米軍横須賀基地


日米親善よこすかスプリングフェスタ2016へ行って来ました。日本でありながらアメリカ。
京急横須賀中央駅から普段なら15分程度ですがこの日ばかりは長蛇の列で70分位かかりました。

ゲートは何ヶ所かありますがこちらからは入れてもらえません。

持ち込み禁止。右上に見えるテントで手荷物検査と金属探知機をくぐります。


Japan is the other side of the fence. 有刺鉄線の張られた向こう側は日本、こちら側はアメリカです。お祭りとは言えこちら側にいる限りはアメリカの法律を遵守する事になります。


「タキレー」を連呼し来場者と写真に収まるの図。私には彼の連呼する単語はタキレーにしか聞き取れませんでしたが「ターキーレッグ」と言っていたのですね。他の場所では「ゲラレー」と呼び込みしていましたが「ゲータレード」でした。


Stork's Nest  国籍、人種、宗教等の違いはあれど親の願いは同じなのではないでしょうか。


このボリュームはとてもかないません。まさにヤンキー。75年前にこんな人たちと戦っても勝てる訳無いでしょう。

基地内にもマックのドライブスルーがあります。セットメニューで1,000キロカロリー以下を探すのは大変です。

Camera: Panasonic LUMIX GM1
Lens: G VARIO 12-32mm f3.5-5.6 ASPH MEGA O.I.S
Support: Hand-held
Flash: No