ブルーインパルス/横浜

昨日は天候不良で練習飛行が出来なかったとのこと。今日の本番飛行も気象条件次第ということでブルーインパルスのHPでは直前まで飛行可能か調査中ということでした。

大勢の見物人。みなとみらい駅も大混雑でしたからこれで中止になったら大変だ。

展示飛行可能か1機が偵察しています。

待ち時間にレインボーブリッジを撮影。子供を抱いたお母さんが上手い具合に入ってくれました。

入間基地からブルーインパルスがやって来ました。約30分間の展示飛行の始まりです。


ブルーインパルスのHPは、http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/blueimpulse/
30分間で2回、空域内に他の飛行機が侵入したため展示飛行を見合わせる場面がありました。羽田空港へ着陸する旅客機の侵入空路を確保したものと思われます。
初めてにしては手持ちで良く止められたと自画自賛。このレンズ良いですね。

Camera: Nikon D4s
Lens: SIGMA APO 150-500mm f5-6.3 DG OS HSM
Support: Hand-held
Flash: No




横浜中華街で食事をして帰宅。

大変混雑していました。

Camera: OLYMPUS E-M1
Lens: OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm f2.8 PRO
Support: Hand-held
Flash: No