NEW YORK


「NEW YORK」が1978年にLPレコードで発売されたときはその内容に驚きました。8人のスゴ腕ギタリストが各々New Yorkをイメージした曲を弾き一枚のアルバムに仕上げていたからです。すごい企画だと思いました。今から40年前に秋葉原石丸電気のレコード専門館で購入した記憶があります。ロック少年になりかけの大昔の話しで恐縮です。
画像はCDですがレコードも処分していないのでどこかにあるのだと思います。2曲目のボズ・スキャッグスのカバー「ハード・タイムス/松原正樹」は当時よく聴いていたのを覚えています。
ニューヨークにはレコード発売10年後の1988年に行きました。これも大昔の話しです。