ロバート・キャパ展が東京都写真美術館で開催中。最寄り駅は恵比寿駅。


会場にはロバート・キャパが地雷に触れて亡くなる直前まで使用していたカメラNikon Sと最後に撮影したポジフィルムが展示されていました。同時に使用していたカメラCONTAXは大破しましたがNikon Sは奇跡的に無事でした。
展示されていたキャパのNikon Sには5cm f1.4が付いていました(画像のNikon Sは私のカメラで装着レンズは2.8cmです)。

*コメント欄復活しました。→右の「コメント」をクリックするとコメント記入ができます。→
無料ブログなので気づかないうちに仕様変更されてしまうと機能がなくなってしまいます。設定変更しました。
投稿時の画像認証文字列は大文字、小文字が混在していますのでご注意ください。
コメントを見る場合はコメント欄をクリックすると見ることができます。→