盆踊り


ISO2500 f3.8 1/60秒
民謡の伴奏の主役といえば大太鼓。踊り手を前ボケにして主役を大太鼓の女の子にしてみました。
RAW撮影し現像時に少々クロップ。D500はフォーカスポイントが隅々にまであり撮影時に主役を任意の位置に配置できてとても便利。

ISO3200 f4.0 1/80秒
民謡歌手と伴奏の三味線奏者を呼んでしまうところがすごい。
主役を踊り手にして民謡歌手と三味線奏者を後ろボケにしてみました。RAW撮影し現像時に少々クロップ。D500はフォーカスポイントが隅々にまであり撮影時に主役を任意の位置に配置できてとても便利。
このレンズのVRの効き具合はおかしいです、強力すぎて(笑)。

Camera: Nikon D500
Lens: AF-S NIKKOR DX 16-80mm f2.8-4 E ED VR
Support: Hand-held
Flash: No