C57180


会津若松駅2番線ホームで試走待機中のC57180。発着時刻はオリジナルサイズにてご覧ください。
このレンズはVRが素晴らしく1/25秒で撮れてしまいます。

黒いダイヤ。
大切な方を会津若松駅へお送りした際に試走待機中のSLばんえつ号C57180に出会いました。
SLを撮影したのは人生初です。間近で聞く大きな汽笛音に感動しました。

木枠に置かれた懐中時計!木をくりぬいて作られた手作りです。粋ですね。すべてアナログ表示の世界。取り付け棒のねじり方もすごい。

無線切替が何を意味するのか私には分からないのですが、バックで入線しながらこの位置で無線機を取り出して何やら話していました。

天窓
彼らに挨拶し撮影を了承してもらいました。撮影者は私以外居らず心おきなく撮影できました。


Camera: Nikon D850
Lens: AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8 E ED VR
Support: Hand-held
Flash: No