ダイヤモンド富士


冬至は高尾山山頂からダイヤモンド富士が見られます。
今日の富士山はカスミがかかっておりRAW現像で持ち上げて辛うじて見える程度です。

ダイヤモンド富士を目当てに数時間前からスタンバイの方々。
私は登山が目的だったので陽のあるうちに下山しました。途中多くの人が登ってきたので日没前にはこの場所も人で埋まるのでしょう。

凄過ぎです。確かに足元は舗装されていますが軽装でワンコと一緒に息も切らさず登ってくるとは。

難易度は高くないものの延々と登るのですから。

富士山とは反対側の八王子方面を望む。

今年の悩みを全部高尾の天狗に持って行ってもらいました。気持ちが軽くなりました。

Camera: Nikon D3200
Lens: AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G VR
Support: Hand-held
Flash: No



高尾登山鉄道のHPより。興味のある方はwebで探してみてください。