今月の物欲


世のすう勢とは恐ろしいもので記録メディアは今やSDが主流となりCF(コンパクトフラッシュ)を使用するカメラは一部のプロ機を除き全く発売されなくなりました。
その様な事情の中、店頭に残ってしまったCFの行方はと申しますとメーカー返品不可の場合はただの不良在庫となります。このCFもそのような運命だったので救済してきました。
店頭価格7,500円(いったい何時の価格設定?)ですが現品限り70%OFFの表示! 馴染みの店員にどうせ誰も買わないから80%OFFにしてしまいなさいというとあっさりOK(既に本社で特損処理しているのでしょう)。そんなに邪魔だったのね、かわいそうに。
ということで、1,500円でCFが我が家へやって来ました。


Rock&Roll STRAPSを中古購入。著名なPhotographerが使っていたので欲しくなりました。日本未発売なので前オーナーも海外から取り寄せたそうです。
とても気にいっているのですが問題は重量。デザインを見ていただければ分かると思いますが2本分の革を使用しているので重い!
届いてみるまで分からない事というのは多々あるものです。
ROCK’N ROLL STRAPの日本代理店はまだ無い様だ。個人売買だったので12,000円だったが、日本国内の標準価格となると20,000円程度になるのではと思われる。