Portrait

f:id:yeti3776:20210307224701j:plain

展示会場で6年ぶりにハービー・山口氏にお会いしました。 ハービー「イイでしょ~これ。今一番気に入っているNoctilux 50mm f1.0 E58」 私「先生がいろいろな所でイイというもんだからどこを探しても無くなっちゃいましたよ」 ハービー「高かったから分割で買いました」 私「あ、そのポーズで一枚いただけますか」 ハービー「お、撮ってくれるかい」「いいね~、summiluxのレンズの緑色がとってもキレイだ」

 

f:id:yeti3776:20210307224721j:plain

言わずと知れたハービー・山口氏の代表作のひとつ。 彼女はキムという名前なのですが、彼女を撮った他のカットが存在するはずだと思っていました。 次にポストするのがそれです。

 

f:id:yeti3776:20210307224710j:plain

これがキムを建物の外から撮影した別ショット。ハービー氏は彼女とこの店で待ち合わせていたのですが、到着すると窓際で化粧をしている彼女が見えたのでカラーフィルムを詰めていたNikon F2で撮影したそうです。レンズはNIKKOR 24mm。この後に店内へ入りあの写真(ひとつ前の化粧写真)をモノクロで撮りました。

 

Camera: Leica M Monochrome(Typ246)

Lens: SUMMILUX 50mm f1.4 ASPH.

Support: Hand-held

Flash: No