柏崎


上越市へ向かう途中に柏崎刈羽原子力発電所が見えました。

ナノグレイ/時とは? (私にとって)新しい単位を発見しました。インターネット検索をして何となくわかりましたが、あの出来事以来、東電・政府・各自治体・各メディアともマイクロシーベルト/時という単位で危険度を発表しています。このナノグレイという表示方法で危険度が一般人にわかるものなのでしょうか。
この地点における測定値は0.14マイクロシーベルト/時でした(私の持つ機器による)。

*当ブログは日常の生活や旅先などの出来事を備忘録的に掲載するものです。原発推薦・反対どちらかの立場を主張あるいは擁護するものではないことをお断りしておきます。

Camera: Nikon V1
Lens: Nikon NIKKOR VR 18-200mm
Adapter:Nikon FT1
Support: Hand-held
Flash: No