18年ぶり


先日18年ぶりに財布を買い換えました。18年間も使用していたので愛着があり銀座で修理相談をしましたが修理不可ということで同じものを新規購入しました。ジャケットやスーツを購入する際にはこの財布が内ポケットにうまく納まることが条件であったため現在所有する上着のことを考えると必然的に同じ財布になりました。変わらぬ製品を作り続けていることに感謝します。
平均的買換え年数を伺ってみたところ私の使用年数は平均的な買換えの3倍だそうですが数年毎に買換える余裕はありません。
せっかくなので家人に旧財布を再利用したオリジナル携帯ストラップを作ってもらいました。携帯電話に茶色いものをブラブラさせている人を見かけたらそれは私かもしれません。