桜前線


常磐道で移動しました。茨城県水戸市から福島県いわき市にかけて桜満開。
今日は多くの学校が入学式でした。思い出に残る入学式になったと思います。
画像は北茨城市にてコブシの花と桜。

2日後は東北道で帰京。福島市郡山市那須、宇都宮の桜は高速道路から見える範囲は満開で今が最高の見頃です。
途中、白河、那須、宇都宮は季節外れの降雪があった様で田畑やゴルフ場は一面真っ白になっていました。
佐野からは散り始めていましたが花見ができない程ではありません。羽生以南は葉桜になりつつありました。

Camera: Panasonic GX7
Lens:Voigtländer NOKTON 25mm f0.95
Support: Hand-held
Flash: No