雨降り

Camera: SONY α7II
Lens: Carl Zeiss Distagon T* 35mm f2.8(1985)
Support: Hand-held
Flash: No


今は複々線の高架になっているこの辺りも昔は踏切の無い農道がいくつも線路と交差していました。小学生のときに「けごん」が通過する直前に線路を横切ったところ運転席の乗務員2名と目が合ったのを覚えています。警笛は鳴らされましたが列車は一切減速する事無く通過してゆきました。そういう時代だったのだと思います。
今は高架となり列車は上を走り元線路は駐車場になりました。クルマの中でそんな何十年も前の事を思い出しました。雨のせいかもしれません。