絶賛ストラップ


東京・大森 カメラのペイントとライカの修理・塗装・レストアショップのルミエールにて丸紐ストラップ『02 BLUE』7mm/L1200mmを購入しました。
左のライカに付けている丸紐は長年愛用しているルミエールの6mmです。カメラ女子にNikon FM2を貸し出し予定で色々試してみたのですがやはりルミエールのストラップに戻ってきました。

「限定版の丸紐ストラップの第二弾『02 BLUE』発売しました。『02 BLUE』は、少し彩度を抑えた青色の丸紐です。『01 RED』のカラーバリエーションなので、織りや太さ(7mm)は『01 RED』と同じです。丸紐の材料も『01 RED』と同じMade in Franceです。長さはルミエールオリジナル丸紐ストラップと同じく、一応、108cm、120cmを用意しまして、ご希望の長さでも同価格で作製いたします。80〜140cm位まで1cm単位でのご指定サイズで承りますが、多少の誤差はご了承下さい。」(以上、ルミエールのHPより)
ルミエールのタカハシさんに久しぶりにお会いしました。誠実な人柄が素敵なオリジナル商品の企画に反映されているのだと思います。

カメラの下はNikon Fの革のデッドストックですがこの場面では別のものを敷いたほうが良かった様です。

Camera: Leica M-E
Lens: Leica SUMMICRON 35mm f2 (7elements 1995)
Support: Hand-held
Flash: No