D800×2=D1600


D800をもう一台導入、今さらですが。
左のボディはMF用で、Ai-s NIKKOR Noct 58mm f1.2が付いています。
右のボディはAF用です。2台買ってもD810購入より安上がり(各々の価値観による)。中古ばかり買っていたらNikonを救えないか、、
家庭内保有台数制限規約第一条によりマイクロフォーサーズにサヨナラしました。手持ちはニコンとライカとリコーGRだけになりました。

ちょっと時間があったので、Kodak Tri-X 400 TX Pro 風に現像してみました。
あ、皆さんにはD800はオススメしませんよ、ましてや2台なんて。理由はエンジンが「EXPEED 3」だから。D810やD750が搭載する「EXPEED 4」の方が格段に良いと私は思いますし、今度発売されるD850は最新エンジン「EXPEED 5」を搭載してきますからD800は確実に2世代前の機種になってしまいますので。早くD850の全容を早く見てみたいです(買えないけど)
敷物はNikon F用レザー。

Camera: RICOH GR DIGITAL 4