♡ボート


ISO640 f8 1/100秒 0.7EV
五色沼にて。

ISO200 f8 1/320秒
五色沼の集合写真用機材はNikon D800です。記憶が確かなら5年前の発売当初からこんな感じでセットされていました。D800をD850で撮りました。主役は山でも池でもありません(笑)
D850はJPEGでも20MB超あります(ブログ用はかなりリサイズしています)。SDカードは95MB/S、U3、クラス10とそこそこのものを使用しましたが、RAW+JPEGの撮影後プレビュー表示はD800と比較して明らかに遅いです。
ホワイトバランスの「自然光オート」はとてもいいと思います。上下画像ともJPEG撮って出し無加工です。

Camera: Nikon D850
Lens: AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
Support: Hand-held
Flash: No