別れと出会い


春は別れと出会いの季節。23区内は桜にもサヨナラする時が来ました。地下鉄へ向かう階段にて。
新社会人は「同期の桜」と出会う事でしょう。新しい友人は人生を豊かにしてくれますから大切にしてください。
同期の桜といえば特攻隊を連想してしまいます。特攻機は敵前逃亡しないように急降下中は打電し続ける様命令されていたとか。モールス信号が途絶えた瞬間を聴く通信兵の胸中は如何にと思います。
会社に順応することは仕事をする上で大切なことですがそれが人生のすべてではありません。おかしいなと思ったら敵前逃亡してください。誰もあたなを責めたりしませんから。

Camera: APPLE iPhone 5s