卒業式


大震災の20日後に入学した彼らも3年が経ち卒業となりました。当地方は直接の影響は極めて少なかったものの計画停電や物資の不足などが続き本当に入学式が出来るのだろうかという不安がありました。当時は卒業式ができなかったところもあると聞いていました。

まさに私達は保護者でした。これから彼らは自分達の知恵と力で自立してゆくことを求められます。

卒業生が退席した後の風景。私達はこの場に来る事はもうないのでしょう。
心に残るとてもよい卒業式でした。


*コメント欄復活しました。→右の「コメント」をクリックするとコメント記入ができます。→
無料ブログなので気づかないうちに仕様変更されてしまうと機能がなくなってしまいます。設定変更しました。
投稿時の画像認証文字列は大文字、小文字が混在していますのでご注意ください。
コメントを見る場合はコメント欄をクリックすると見ることができます。→